人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―エコバイオ株式会社 立川 京介

imag041.exblog.jp ブログトップ

意外な共通点

以前銀行に勤務していた時、そして現在も多くの経営者の方にお会いする機会が多いです
その中で以前不思議に感じていた事がありました
それは素晴らしい業績など一般に「いい会社」と言われる経営者の方にお会いすると
皆さんほぼ例外なく謙虚な事です 謙虚と言うか他人の話を一度はしっかりと
聞いて下さる事です 
若いころは優秀な経営者は自身の思う道を突き進み、他人の話など聞かないのでは
などという漠然としたイメージを持っていました
勿論 芯は上記の様な部分もありますが
手段など枝葉の部分においては驚くほど他人の意見に耳を傾けられる方が多いです
ある経営者に方は明確におっしゃいました
「私は自分を(自分の能力)信じていない」と
多くの方の話に耳を傾け修正しているからなんとかなっているのだと
よく考えれば至極当然の話だが
実践出来ている人は意外と少ないのではないだろうか
信念はしっかりと持ち、それを実現させるためには
柔軟に積極的に動く シンプルだが私が心がけている事の一つです

まだまだ諸先輩方の背中は大きく遠いですが
多くのご助言を無にせぬように全力で行くのみです
by imag0410 | 2010-01-12 20:25
line

代表取締役 CEO 立川 京介

銀行に14年間勤務 2007年に起業
同社代表取締役就任
愛媛発 エコライフ提案サイト「ヒトエコ」発起人


by imag0410
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31