アイマグブログ―エコバイオ株式会社 立川 京介

imag041.exblog.jp ブログトップ

新居浜市 さんさん産直市

弊社が毎月第四日曜日エココーナーで油回収をさせていただいている

産直市でソムリエ講座が開催されます。

前々回フラワーアレンジメントの時に参加させていただいたのですが

とても楽しく貴重な体験をさせていただきました。

今月は「家族で浴衣を楽しもう!」と言うテーマで地元の呉服店さんが

年齢に応じた着こなし方を教えて下さるそうです。

私も久し振りに浴衣でも着てみようかな等と考えています。

是非皆様ご参加ください。

a0139631_9322367.jpg

[PR]
# by imag0410 | 2013-06-14 09:32

素敵なレンタルスペース!!

先日、新居浜にお伺いさせていただいた時に素敵な場所を発見しました。

リーズナブルでスタイリッシュなレンタルスペースです。

私の写真の技術が未熟なので今一つ素敵な空気感が出ていないのが

残念ですが実際にはもっと素敵な雰囲気です。

北欧家具で構成されたインテリアはおしゃれなCAFEの様です。

運営団体さんの女性スタッフさんが中心となってプロデュースされたそうですが

センスに溢れています。一般的にこの様なスペースはリーズナブルですが

いまひとつスマートではない事が多い気がしますがその様なイメージは一切ありません。

北欧テイストのキッズルームにはセンスのいいインテリアやおもちゃが沢山あります。

子供のころからデザイン性の高い空間に身を置く事は教育的な観点からも

重要だと思います。

a0139631_16293713.jpg


主には女性たちの「女子会」をイメージしたと言う和室はシンプルな和モダンな空間で

いい時間が過ごせそうです。

a0139631_1630161.jpg


a0139631_1638331.jpg


a0139631_16301263.jpg


洋室は南側は全面ガラス張りで解放感溢れる空間に、レザーのシングルソファや

ゆったりとしたアームチェア、ダイニングセット等がちりばめられており

アクセントとしてカラーの違う家具が置かれている辺りは、自宅のインテリア選びの

参考になるかもしれません。

a0139631_16365978.jpg


a0139631_1631284.jpg


広々としたテラススペースにはウッドデッキやチェアーがあり、リラックス度は

満点です。石鎚山系も一望でき眺望も抜群です。

a0139631_1639726.jpg


私も新居浜で会合などを開く際には利用させていただこうと思います。

チラシを入手致しましたので添付させていただきます。

利用についての詳細はいろいろと相談にも乗って頂けそうなのでお勧めです。

まずはお問い合わせをしてみられる事をお勧めします。

a0139631_1933872.jpg


a0139631_193549.jpg

[PR]
# by imag0410 | 2013-04-30 19:04

えひめイベントBOX2013.VOL34

先日、素敵な冊子をいただきました。

えひめ地域政策研究センターさんが編集発行なさった「えひめイベントBOX」です。

a0139631_193037.jpg


愛媛の絶景ポイントや年間のイベント案内など結構な情報量です。

私自身もまだまだ愛媛について知らない事ばかりでもっと愛媛のことを

知りたいと思っているので非常にタイムリーでした。

今回34号と言う事ですが恥ずかしながら私は知りませんでした。

そこでバックナンバーも拝見したのですがここ数年で「魅せ方」が

飛躍的に向上し、情報の内容は過去の物も素晴らしかったのですが

デザインや、写真などの見せ方が「ワクワクする」感じになってきていると思います。

a0139631_193942.jpg


実はこの4月に転勤になったのですがこの発行物は私の中学時代の同級生も

関係しているようです。先日偶然市民活動の会合で久し振りに会ったのですが

非常に民間の感覚を持った公務員として活躍なさっていました。

発行元を見て「なるほど」でした。

Sさん、素晴らしい仕事をされましたね。大切に使わせてもらってもっと愛媛の

魅力を感じさせてもらうツールとさせていただきます。

この冊子をご希望の方は恐らく発行元にお問い合わせいただければ入手可能だと

思います。非常にいい資料なので是非ご活用ください。
[PR]
# by imag0410 | 2013-04-27 19:04

81TOUCHI EHIME MEETING

 昨日、テクノプラザVIMIレストランで開催された「ハイタッチ愛媛ミーティング」に

参加させていただきました。

この会はこれから迎える超高齢化社会を前に「繋ぐ」と言う事を意識し

愛媛の素晴らしい伝統工芸、産業、農業をより良いかたちにして次の世代に

ハイタッチする。一過性の物でなく、ビジネスとして成立させ雇用を生み経済を

循環させる事を目的として開かれています。

今回は第二回と言う事で、私も前回同様アドバイザーという立場で参加させていただきました。

a0139631_11171959.jpg
 

a0139631_1118775.jpg


今回も様々なアイテム、ストーリー、コンセプトが提案され熱い会合となりました。

夜の会議と言う事でVIMIさんのディナーを途中はさんでのロングバージョンでした。

a0139631_11202942.jpg


a0139631_11204636.jpg


いつもながらVIMIさんの食事は美味しく私は大好きなので大満足でした。 

愛媛県出身で現在は東京を拠点に国際的にご活躍なさっている岡部さんも

参加されて非常に参考になるお話しを伺う事も出来ました。 

a0139631_11222448.jpg
 

今後具体的な商品開発に進んで参ります。

全員で少しでも良い物を生み出せるようにして参ります。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    
[PR]
# by imag0410 | 2013-04-25 11:23

またまた馬路村

高知県馬路村で環境学習会をさせていただきました。

道中結構激しい吹雪に見舞われて、路面にもうっすらと雪が積もる程でした。

a0139631_9315030.jpg


現地に到着すると素敵な案山子がバス停でお出迎えしてくれました。

a0139631_93593.jpg


よく見ると嬉しいメッセージが!!

a0139631_9355555.jpg


バイオカートについてメッセージを下さっていました。

到着早々サプライズの連続です。

役場でゆずドリンク「ごっくん馬路村」をいただきながら打ち合わせの後昼食へ。

a0139631_939313.jpg


前々回の環境学習会の時に時間がない中、慌てていただいたためそのボリュームと

熱さにノックアウトされてしまった「中華飯」に再度チャレンジしました。

a0139631_9405396.jpg


今回は小(前回は並)にしましたがこのボリュームです。

今回は時間も余裕があった為、ゆっくりといただきました。

私は小でも少し多いくらいのボリュームでした。(並みにしなくて良かったです)

店内には素敵なメッセージが・・・

a0139631_9435028.jpg


村内には公共的な所以外にもこの様な気の利いたメッセージが

至る所にあり、楽しませてくれるのです。

a0139631_9454691.jpg
a0139631_946275.jpg
a0139631_9461969.jpg


馬路中学校に場所を移し環境学習会です。

バイオディーゼル燃料を中心とした環境の話や馬路村の素晴らしさ

間もなく社会に出て行く生徒さん達に私なりの生き方の様な事をお話しさせていただきました。

a0139631_9493897.jpg

a0139631_9495514.jpg


今回はフランクに講義をさせていただきました。

校長先生をはじめ全ての先生方も参加して下さいました。

後で生徒さん達の感想文をいただいたのですが、私が感じていただきたいと

思っていた事がストレートに伝わっていたので本当に嬉しく思いました。

悪天候のため、カートは3月に延期となったのですが

3月の馬路村での学習会も楽しみです。

是非皆様もいろんないい物がある馬路村に是非足をお運びください。
[PR]
# by imag0410 | 2013-02-22 10:02
line

代表取締役 CEO 立川 京介

銀行に14年間勤務 2007年に起業
同社代表取締役就任
愛媛発 エコライフ提案サイト「ヒトエコ」発起人


by imag0410
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31