アイマグブログ―エコバイオ株式会社 立川 京介

imag041.exblog.jp ブログトップ

厳しい寒さですが・・

先日、名古屋と神戸に出張してきました。

前日には寒波の関係で高速道路が通行止めになっておりましたので

心配していたのですが、無事に行く事が出来ました。

伊吹山は雪化粧でとても綺麗でした。

a0139631_11582389.jpg


名古屋プラント改良のための現地確認や、今後の事など打ち合わせ事項が多く

夜中に出発しての出張だった為、疲れ果ててしまいました。

帰りには神戸に寄りお打ち合わせ終了後、伊織さんの店舗に伺って参りました。

a0139631_1225625.jpg


神戸大丸前の素晴らしい場所にあり、お客さんも沢山いらっしゃいました。

神戸の都市高速に入ってすぐに、故障車による渋滞がありリズムが狂ったために

激しい睡魔が襲ってきました。私も車のメンテナンスをしっかりして明日はわが身に

ならないようにしなければ・・・

a0139631_1264779.jpg


今週末も名古屋出張です。今回は行きは飛行機で行き向こうで

車で行っている方と合流しお打ち合わせ後、その方の車に便乗させていただいて

帰って参ります。

慌しい日々が続きますが体調管理には気をつけなければ・・・

今回は特に凍結防止剤の散布が激しく、車は塩化ナトリウムまみれに・・・
[PR]
# by imag0410 | 2014-02-14 12:09

とうとう40万km

本日、私の車の走行距離が40万kmを超えました。

奇しくも父の83回目の誕生日にその瞬間を迎えました。

今まで節目の距離を見逃した事が多かったので今回はしっかりチェックしました。

新居浜からの帰り道、西条付近で交通量も少なく写真撮影にも都合がいい

場所でその時が来ました。

あと100mでいよいよ・・・

a0139631_1848949.jpg


距離計の数字が一気に動いて晴れて40万kmを迎えました。

a0139631_18492390.jpg


距離計の数字が一気に動いた時には感動しました。

私のバイオ号は、アイマグメンバーのルノー松山の森さんにメンテナンスや

アドバイスをいただいて、無事に距離を伸ばす事が出来ました。

森さんのおかげでこの瞬間を迎える事ができ、本当に感謝しております。

これからもいろいろと事件が起こるかもしれませんが宜しくお願い致します。
[PR]
# by imag0410 | 2013-12-25 18:53

うきしまショコラ

本日、今治明徳高等学校の生徒会長さんが先生と共に会社見学に来て下さいました。

明徳さんとは今治油田化プロジェクトを進めさせていただいているのですが

明徳さんが協力店さんにお渡しされている感謝状が非常に素敵でした。

a0139631_1717874.jpg


感謝の気持ちを記したのしに巻かれたそれはまるで絵巻物の様ないでたちです。

空けてみると・・・

a0139631_17204696.jpg


今治タオルで作られた感謝状が・・・

生徒さんが先生と共に知恵を絞って考えられたそうです。

なんだか胸が熱くなりました。本当に素晴らしいと思います。

弊社としても今治油田化プロジェクトを更に進めていかなければと改めて感じました。

そんな明徳高校の菅野先生から素敵なお土産までいただきました。

a0139631_17241515.jpg


うきしまショコラです。この商品は今治明徳短期大学さんと地元のお菓子屋さんのムロヤさんが

地域連携商品として共同開発されたものだそうです。

しまなみの海に浮かぶ多くの島の風景をイメージされて開発されたそうですが

パッケージや形もかわいらしくお土産に持っていくと喜ばれそうな感じです。

今夜、じっくり楽しませていただこうと思います。
[PR]
# by imag0410 | 2013-12-18 17:29

パナソニックさん暮らしのエコナビ

8月に東京のJR中央本線などのトレインチャンネルで取り上げていただいた

「道後エコプロジェクト」ですが現在はパナソニックさんのHPで閲覧する事が

可能です。

結構反響があり、関東地方の方からもお問い合わせいただきました。

先日、久し振りにパナソニックさんのHPを見てみると「道後エコプロジェクト」の

動画再生回数が17,000件を超えておりました。

調べてみると、最高で36,000回くらいの取り組みもあるのですが、かなり閲覧回数が

多い方でした。

多くの方に興味を持っていただけて本当に嬉しい限りです。

少しでも「道後温泉」のPRのお役に立てれば幸いです。

お時間の許す方は是非下記URLからご覧ください。

http://panasonic.jp/eco/train

a0139631_17333734.jpg

[PR]
# by imag0410 | 2013-11-27 17:33

面河渓谷にお打合せ

先日、お打合せのため面河渓谷にほど近いところに行ってまいりました。

面河渓谷方面にに行くのはかなり久しぶりでしたので新鮮でした。

a0139631_11412792.jpg


a0139631_11424821.jpg


水は驚くほどきれいで、やや曇天だったことも重なり、湿度を含んだ

しっとりとした空気が気持ちをリラックスさせてくれました。

a0139631_1145214.jpg


a0139631_11465256.jpg


この時期は紅葉も丁度見頃ですので、ぜひお薦めさせていただきたい場所です。

面河渓入口の「石鎚レジャーランド」さんでは、釣り堀やロングコースの

ゴーカートもあり、楽しめますよ。是非楽しんでみてください。

a0139631_11502654.jpg


a0139631_11514357.jpg

[PR]
# by imag0410 | 2013-11-04 11:52
line

代表取締役 CEO 立川 京介

銀行に14年間勤務 2007年に起業
同社代表取締役就任
愛媛発 エコライフ提案サイト「ヒトエコ」発起人


by imag0410
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31