アイマグブログ―エコバイオ株式会社 立川 京介

imag041.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

自然豊かな我が家

ここ2ヶ月ほど、殆ど休日らしい休日が無かったのですが、先日久しぶりに

一日休養をさせていただきました。

といっても、溜まった用事を済ませたらあっという間に一日が終わりましたが

気になっていた事を、だいぶ片付ける事ができました。

そんな中、ふと窓の外を見ていると「きじ」がやってきました。

最近、妻が「綺麗なきじをみたよ」といっていたのですが、恐らく彼の事でしょう。

a0139631_21235393.jpg


望遠レンズをつけていなかったので分かり辛いですが綺麗なオスでした。

崖の下には「野いちご?蛇イチゴ?」がたくさん実っておりました。

a0139631_21301657.jpg


そこは山菜の宝庫で、わらび、ぜんまい、いたどり、あけび、つくしなどなど多くの

物が収穫できます。また時間を作って山に入りたいと思います。
[PR]
by imag0410 | 2012-06-09 21:33

名古屋の道路

先日の名古屋出張時に懐かしい道を走りました。

銀行時代、赴任当初は走行時に結構ドキドキした事を思い出しました。

それがこちらの道です。

a0139631_2059561.jpg


右折レーンの更に右に直進のバスレーンがあるため、右折で信号待ちをしていると

a0139631_2121313.jpg


右側を直進車輌が通っていきます。

最初の頃は結構驚きました。またバス亭が道路の中央にあるため、中央車線を

走行時には、かなり蛇行しなければならないため、ルートを把握するまでは

なかなか中央車線は走行できませんでした。

そんな道の先にあった目的地は、和菓子の名店「芳光」さんです。

a0139631_2110354.jpg


こちらの蕨もちは抜群に美味しく、私の大好物です。

最近、名古屋には結構伺っているのですが、なかなか時間が無い上に

予約をしないとほぼ購入できないために数年ぶりの購入でした。

妻や両親、和菓子好きの知人などにまたしても絶賛いただきました。

賞味期限が当日と短いため、早くいただかないと風味が変わってしまうのです。

次回の名古屋でも何とか手に入れたいものです。
[PR]
by imag0410 | 2012-06-09 21:16
line

代表取締役 CEO 立川 京介

銀行に14年間勤務 2007年に起業
同社代表取締役就任
愛媛発 エコライフ提案サイト「ヒトエコ」発起人


by imag0410
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30