アイマグブログ―エコバイオ株式会社 立川 京介

imag041.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

慌しい日々

最近、様々な事が重なり、かなり慌しい日々が続いております。

最高と最悪が混在し、気持ちのコントロールが乱れがちです。

ひとえに自身の人間力不足だと反省しきりです。

さて、12月12日日曜日に道後温泉の5館のホテルさんにご協力いただきまして

エコイベントをさせていただきます。

詳しくは後日ご紹介させていただきますが、お得で楽しいブースが

沢山出展予定です。

そのひとつが道後温泉のホテルさんの展望露天風呂の中でも眺望が素晴らしいと

評判の「宝荘ホテル」さんの展望露天風呂が当日限りですが足湯として

無料開放していただく事が決定いたしました。

  *通常は宿泊客のみ利用可能な施設ですので貴重な機会です。

そのお風呂は、こんな感じです。
a0139631_15205411.jpg


現地を見学させていただいた折にとても素晴らしいと思い、ホテルさんにかなり無理を

申し上げて今回初めて足湯として一般開放いただく事になりました。

そこから見た夜景はこんな感じです。
a0139631_1524196.jpg


無料開放ですので是非皆様お気軽にお越しください。

詳細は後日ご紹介させていただきます。
[PR]
by imag0410 | 2010-11-30 15:25

バイオディーゼルメルセデス

週末に愛媛大学学生祭が開催されました。

昨年に引き続き愛媛大学エコキャンパスサポーターの皆さんが

油回収をして下さいました。

同時に、高橋真准教授のバイオディーゼルメルセデスの展示、公開実験も

開催されました。
a0139631_10393066.jpg

インパクトは絶大で大いに注目を集めておりました。

前日に何とか車両製作が間に合うと言うタイトなスケジュールだったため

公開実験、試験運転などは全てぶっつけ本番となりました。

a0139631_10492277.jpg


BDFを利用しての稼働、SVO(ストレートベジタブルオイル)での稼働など

最終的には全て無事に稼働する事が出来ました。

高橋准教授、学生スタッフ、松山自動車森さんをはじめ関係者の皆様の

ご尽力の賜物です。

a0139631_1046323.jpg

今後、BDFの精製装置の組付け等を行って参ります。

12月12日に道後温泉で開催されるイベントにおいて展示予定ですので

その時には更なる進化をしている事と思います。

車両製作の詳細につきましては下記にて公開しておりますので

是非ご覧ください。

天ぷら油deルネッサンス バイオカー製作日記はこちら クリック下さい!
[PR]
by imag0410 | 2010-11-15 10:50

考える

最近 考えなければならない事が怒涛のように押し寄せてくる。

ソフトバンクの孫社長が「遅い決定は決定ではない」と仰っていた言葉が

頭を駆け巡ります。

重要な用件が多いので十分な検討が必要なのだが、スピードも大切です。
a0139631_21393940.jpg

あまりイージーに考えられる事は少ないだけに、自身の判断力が試されるところです。

キャパシティーの少ない頭は最近オーバーワーク気味で

細かい事を忘れてしまうこともしばしばです。

最近、細かい事も全て手帳に記入するか、その場で解決するかどちらかで

対処するように心がけております。

そんな時に(1ヶ月以上経ったでしょうか)用事があり妻と砥部動物園に行きました。

清々しい気候だった事もあり、約2時間ほど園内を散策したのですが

とても気持ちが良く、気分転換になりました。

是非、大人の皆さんに散歩コースとしてお勧めです。
a0139631_2147423.jpg

a0139631_21502381.jpg

[PR]
by imag0410 | 2010-11-03 21:51
line

代表取締役 CEO 立川 京介

銀行に14年間勤務 2007年に起業
同社代表取締役就任
愛媛発 エコライフ提案サイト「ヒトエコ」発起人


by imag0410
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30